勉強頑張る風サラリーマン研究員

日々の勉強記録をつけて行きたいと思います…

TOEICに挑戦!

Kaggleに続き、TOEICにも挑戦中です。以前受けたのは約10年前。その頃は720点でした。

 

普段の業務や、可能性が無くは無い転職のために今からTOEICを受け直そうとTOEIC勉強を始めています。

 

現在している対策としては、スタディサプリTOEIC対策を昨年12月から始めています。

アプリで勉強?なんて古い考えを持っていましたが、スマホで隙間時間を見つけて少しずつ勉強出来るのはかなり便利。そのおかげで単語暗記も、文法も、リスニングも毎日勉強出来ています。

月額3000円と少しお高めなのが気にはなるけど、毎日本を持ち歩いたりする必要無く、いつでもどこでも体系的に勉強出来るので、その分の価値はあるなぁ、と感じています。

 

今年中に800点を取ることを目標にしています。ぼちぼち、夏くらいの受験を目指して頑張っていきます!