勉強頑張る風サラリーマン研究員

日々の勉強記録をつけて行きたいと思います…

TOEICと英会話に挑戦!その2

先週からの進捗報告です。今週は、スタディサプリを1日20分ほど毎日進めました。

 

今週で、パーフェクト講義英文法編を終えました。TEPPAN英単語は目標860点を繰り返し中。目標990点にも挑戦していますが、知らない単語ばかり。ゆっくり時間をかけて覚えて行かないと…!

 

あとはパーフェクト講義と実戦問題集はまだ手を付けてないので、来週からパーフェクト講義→実戦問題集の順で進めていきます。

 

あと、TOEICとは関係無いですが、海外子会社との会議が増えたことで、スピーキングの方も学んで行く必要が出ました。なので、オンライン英会話を始めたいと思います。英会話の教材候補は次の通りです。

 

・ネイティブキャンプ

・DMM英会話

・スピークバディ

 

初めてなので、スピークバディのAIで基礎を身につけてからネイティブキャンプ等の対人会話を始めようと思います。

 

時間は…家では子供がうるさいのと夜中にやっても子供が起きてしまうので、帰宅中の車の中で15分ほどやろうかな!

 

やることが多くて、生活が充実しています…(^^)