勉強頑張る風サラリーマン研究員

日々の勉強記録をつけて行きたいと思います…

Kaggleに挑戦!その3

この1週間のKaggleの進捗報告です。

 

Python完全入門

10,11,12章を読み進めました。Numpyなどを扱い始めました。

 

・実践式はじめてのPython問題集まとめ

Pythonを身につけるために上記の問題集を進めています。いま、Kindle表示で8%ほど読み進めました。Python100本ノック系のような本を試したいけど、100本ノック系の本は複数あって全冊買うには初期投資が高いので、お金を節約するためにこの本を選びました。問題集として満足です。

 

・カレーちゃん Kaggleのチュートリアル第6版

上記の本を新たに読み始めした。Kaggleに特化したチュートリアル本です。Kaggleのサイト構造から詳細に説明してくれているので、私のような初心者に優しいです。タイタニックコンペティションにとりあえず提出する、というハンズオンを実践出来ました。いまKindle表示で20%ほど読み進めました。おすすめです。

 

 

少しずつ、成長しているかなあ…??

普段の仕事とは違った、新しいことを学ぶのは、とても楽しいですね。今週もほどほどに頑張っていきます。